りっけいのゆる旅

自転車や旅をつらつらと

小ネタ

携帯ポンプのススメ【おすすめ】

買っちったー! わーーい! 「例のポンプ」 この名前でわかる人は、きっと自転車好きだろう('∀︎'*) 「いくら入れても力が必要ない」 「ポンプの革命」 と言われてきたポンプだ。 「すごいんだろうなー」と気になりつつも、いまの携帯ポンプに不満なかったの…

シートクランプが壊れたので、自分で直してみた【修理】

さあ今回の記事はマニアックな気がするぞ。 読者は興味あるんだろうか…? ま。いいさ。とりあえず紹介してみよう。 シートクランプという部品が壊れたのだ。 それを直しましたよ、って話。 「いったいどこの部品なんだよ」ってツッコミが入りそうだが、この…

ロングライドのコツ【荷物編】

今回は、ロングライドのコツを書いていくよ! 荷物についてまとめてみたので、 土日ツーリングや、1週間ロングツーリングの参考になればありがたい(/・ω・)/ 連泊ツーリングが好きな僕は、1ヶ月800km走る習慣がついてしまった(´▽︎`*)アハハ ツーリングで分かって…

【東北ライド1】山形の桜を撮ってきた

桜の写真をいっぱい撮ってきた。 4月から大阪を離れて山形に住み始めた。 そして、山形の桜がちょうど満開で、一眼レフを背負ってロードバイクを持って、家を飛び出してきた。 思いつきだったのに、こんなにも楽しいライドができるとは…! 以下、写真をずら…